hajime_kubota
こんにちは、熊本の久保田です。
さて!本日はダメージレスに、そして白髪染めのように濁らずに綺麗に染めるにはどうすればいいのか?
という事について書いていきます。
まず白髪染めで黒く濁る理由は何故か?
ご説明致します。
・黒くの染料が多く、そのせいで濁りやすい
・黒の染料の種類も濁り易いタイプの黒色が使われてる←白髪をガッツリ染めるため
・白と黒の真逆の素材を均一に染めるために強いパワーがある←白髪染めという製品で打ち出してるため、ある程度誰が使っても染まるようにしてるのでパワーを強く設定してあります。
ということが理由になります(^^)
これを解決するにはどうするのか?
グレイカラーメソッドという、オシャレ染めの調合で白髪が染まるようにするテクニックを使う。
というのがオススメです。
何故か?
・調合で染まるように作るため、お客様の白髪の量、オーダの明るさに対して必要最低限の黒みしか使わないため濁らない。
・調合で染まるように作るため、お客様の髪質や、オーダの明るさに対して必要最低限のパワーしか使わないため傷みにくい。
・グレイカラーメソッド特有の微アルカリカラー剤という、特殊なカラートリートメントのようなカラー剤を使い染めるため毛先はダメージレスに染めれる。
・オシャレ染めなので色のバリエーションが楽しめる
というのがオススメな理由です(^^)
例えば、こういう
お客様のBefore→afterですね。
いかがでしょうか?
凄く綺麗になってますよね!
色幅も色々あります。
このグレイカラーメソッドというテクニック+カラー後の残留物の除去などを合わせると、毛先まで染めていても綺麗な状態を維持しやすくなりますよ(^^)
白髪染めで悩まれてる方は、このような解決方法もございますので、是非とも体験されてみてくださいね(^^)