GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

ダメージレスなデザインカラーで若白髪を撃退!

こんにちは!熊本の久保田です。

今回は若白髪を撃退しつつ、ダメージレスなハイライトをいれて、デザインカラーで綺麗にしていきます。

まずはbefore

少しトップの方にキラッとしてる若白髪。
他にもチラホラとあり、それが気になるとのこと。

これはどうすればいいのか?
答えは
オシャレ染めの白髪染めで、白髪もついでに染めながら綺麗な色にするとOKです。

そこに+アルファでハイライトを足すことで、白髪が伸びた時に
白髪がぼかせるようになります(^^)

何処に白髪があるか分かりませんよね?(^^)

このハイライトのブリーチもダメージレスになるように、リミテッドブリーチという調合テクニックを使い傷ませにくくしていきます。

そのあとに使う
カラー剤も微アルカリタイプという、ほぼカラートリートメントのような傷みにくい物を使います。←全国の美容室で10%以下しか扱ってないカラー剤のタイプになります。

微アルカリと普通のカラーの違いは何か?

結果からお伝えすると、パワーの差です。

通常のカラー剤は100の力があるとしたら

微アルカリカラー剤は30くらいしかない
ようなイメージです。

髪を染めるために必要な物は
アルカリという成分です。

ですが、根元の髪の毛と違い

毛先の髪の毛は既に
薬剤で染められていて、ダメージしていたり、キューティクルの損傷が少なからずあります。

なので根元用のカラー剤(通常のカラー剤)ほどの力は要らない。ということなんですね。

微アルカリカラーというのは
アルカリという髪の毛を開いて、染料を入れる成分は微量しか入ってなく
カラー剤の染料が100%発色し、最低限のパワーで髪の中に入る用に作られてということですね!

そうすると
こんな感じに染まります(^^)

根元も綺麗に染まり、髪の毛も綺麗に見えますよね!

全体もこんな感じです

 

このように
1つ、1つ、目的に合うテクニックを使うことで綺麗なカラーが完成します。

悩みである若白髪も解決しなが、ダメージレスにデザインも楽しめる。
このようなカラーをすると美容室でカラーが楽しくなりますよね!

カラーでお困りの方は、是非ともこのグレイカラーメソッドで美髪になりましょう!