GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

デザインカラーと白髪染めが両立できるグレーカラーメソッド

こんにちは、熊本の久保田です。

今回はおしゃれ染めのみで白髪を染める。グレーカラーメソッドのデザインカラーの幅の紹介です。

いつもこのブログでは書いておりますが、グレーカラーメソッド。というテクニックを使い、オシャレ染めのカラー剤で白髪を染めるテクニックがございます。

 

お客様の髪質に合わせて調合し、白髪を染めながらカラーをデザインしていきます。

そのテクニックを使うとこのようなデザインが楽しめます。

ナチュラルハイライトやインナーカラー、彩度の高い色まで

色々楽しめますよね(^^)

その理由はこちら

・オシャレ染めのカラーのみで染めるため、仕上がりが若々しい雰囲気に出来る

・オシャレ染めのカラー剤なので、色幅が自由に出来るおかげで、要望に合わせたカラーデザインが出来る

ということです。

正直、ちまたにある普通の白髪染めを使うと、ハイライトやインナーカラーは難しくなります。

なぜか?

白髪染めは

白の髪と、黒の髪。この2つを均一にするのが得意です。

なので

ブリーチで作った、金髪のコントラストを打ち消すのは簡単な事なんです。

白髪染めだと彩度の高い色も出来ないし、色幅もない。

だからこそオシャレ染めが必要になります。

そのオシャレ染めで白髪を染めるテクニックとはなにか?

それこそがグレーカラーメソッドとなる訳ですね(^^)

このような白髪も綺麗に染めます。白髪の量や状態はグレーカラーメソッドなら関係ございません(^^)

大切なのはお客様の髪質を見極めて、オーダー合わせた調合をする事だけです。

白髪染めをしていてもヘアデザインは楽しめます。

白髪でお悩みの方は是非とも!グレーカラーメソッドおすすめなので、ご予約お待ちしております(^^)