hajime_kubota
こんにちは、熊本の久保田です。
さて、本日は
白髪染めを辞めたい方にオススメしたい
白髪の染め方について書いていきます。
まずはbefore
このような状態、白髪染めで染めるべきか、、、。
迷いますよね!
でも大丈夫!
正直どんな白髪であっても!
オシャレ染めの調合が上手ければ、どの白髪でも染めれます。^_^
真っ白であればあるほど、実は白髪染めはいりません。
そして染める時の薬剤パワーもそんなにいりません。
何故か?
その理由は2つ
・白髪=ホワイトブリーチされた髪と同じで、どんな色も入る。
・真っ白な状態=均一な素材の状態だから、綺麗に色が入る
なので白髪染めはいりません!
健康な髪なのにホワイトブリーチされてる状態なのです。
そして
白と黒が混在してないからこそ、普通に色をのせると綺麗に発色します。
オシャレ染めのみでカラーが簡単に出来るわけですね。
ただホワイトブリーチの髪と唯一違うの
健康な髪か、ダメージした髪か?の差です。
そのため真っ白な白髪な場合は、少しだけアルカリというパワーがないと
髪のキューティークルの開きが甘くなり、髪の中に色が入らないため
色持ちが落ちるため、少しパワーは必要となります。
ですが
通常の白髪の状態(白と黒が混在してる髪)よりは、パワー入りません。
白と黒の真逆の素材を均一にするためのパワーがいらないからです。
真っ白な場合は最低限のパワーで、低刺激に染めれて、色も楽しめる。最高の素材なんですよ!実は(^^)
通常の白髪染め(白と黒の混在)ではアルカリカラー剤を使います。
毛先には既にダメージがどんなお客様もありますので(カラー履歴がある)
微アルカリカラー剤というタイプを使います。
今回の様な白髪の根元には低アルカリタイプを使います。
同じ根元でも、素材によって必要なパワーは変わるんですね!
※パワーの強さはこちら↓↓↓
アルカリ>>低アルカリ>微アルカリ
色々パワーを変えれるのも、オシャレ染めを使い、調合で白髪を染めるグレーカラーメソッドならではの特徴です!
ではオシャレ染めでどんなメリットがあるのか?
・オシャレで可愛い色にできる
・カラーが楽しめる
・ダメージレスに染めれる
・伸びてきたときに白髪が目立ちにくくなる
・似合うヘアカラーができる
ということです
afterはこちら
綺麗にそまってますね!
そしてオシャレ染めならではの色です。
全体はこちら
柔らかい色になってますよね!
カットでは若い世代にも人気なラウンドショートにしてますが、そのニュアンスを大人世代に合わせて切ってます。
色味も若々しく、カットも若々しく。
でもお客様に似合うようにする。
そうすると雰囲気が絶対若々しくなります^_^
若返ります。
なので物凄くオススメです!
白髪で悩まれてる方はグレーカラーメソッドオススメです!
是非とも体験されてみてください。
宜しくお願い致します^_^