GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

大人女性はさらに輝ける!白髪で悩まないヘアカラー【グレーカラーメソッド】

GRAY COLOR METHOD

kammri_design_goto

こんにちは、かむりデザインのゆきです。名古屋で活動しているフリーランスのママ美容師です。

女性の目線で楽しい【グレーカラーメソッド】の情報をお届けします。

大人の女性の7割「白髪によって自信を喪失」

白髪があることのマイナスは「見た目年齢」が高くなるだけではありません。

普段あまり人からは見えない顔周りの生え際白髪。気になるのはなぜでしょうか・・・?

それは「自分」が誰よりも気にしているからです。

白髪によって加齢を感じてしまうのは、心理的な影響がとても大きいのです。

少し白髪が出てくるだけで一気に老けた気持ちになり、自信を失う女性はとても多いのです。

【グレーカラーメソッド】で何が変わる?

そもそも【グレーカラーメソッド】とは?

グレーカラーメソッドは白髪も染めながらさまざまな髪色も楽しめる【調合理論】のことです。

「白髪染め用カラー剤」を使わずに「ファッションカラー」いわば普通のカラー剤でカラーをします。

もちろん白髪もしっかり染めることができます。

今までの白髪染めとの違いは?

・普通のカラーだと明るくなるだけで白髪は染まらない

・白髪染めだと暗い色しかできない

・一度暗くなった髪は明るくできない

・思ったような色にならない

・根元よりも毛先が暗い

・髪の艶がなくなった

白髪染めをしてこのように感じる方は今までのカラーの「薬剤」が原因の可能性があります。

この悩みを解消するための理論が【グレーカラーメソッド】なのです。

女性の自信は「見た目」から!

「できません」と言われたこと、ありますよね・・・

髪色どうしますか?と聞かれて希望を言ったら「それは難しいですね・・・」と言われてしまった経験はありませんか?

私たち美容師はできないことや大きなリスクのあることを簡単に「できます」とは言えません。

それはもちろんお客様のためです。

ですが、その「できません」のひとことで、もう一生諦めなければいけないかのように感じ、自信を失ってしまう女性がいることも事実なのです。

髪色にあこがれを

髪色の「できない」を一つでも減らすことが、私たち美容師の本当の意味での腕の見せ所です。

「なりたい」を思い描いてみてください。

その気持ちをずっと大切ににしながら、ヘアカラーをファッションとして楽しみましょう。

決して自分の髪を嫌いにならないでください。

染めないグレーヘアや目立つほど派手な髪色ではなくても、向き合い方ひとつで気持ちは変わるのです。

それを実現するための理論が【グレーカラーメソッド】なのです。

名古屋市守山区のフリーランス美容師です。白髪でもおしゃれを楽しみたい。そんな大人女性の新しい白髪染めのデザインに特化したスタイリストです。しっかり染めたり、ぼかしたり、活かしたり、グレーヘアにもプラスデザインで30代・40代・50代のお客様のご支持をいただいております。
ひとりひとりの【らしさ】が素晴らしい。その想いから、あなたに似合う冠をデザインするイメージで「かむりデザイン」として活動しております。
↓詳しい情報はWEBサイトをご覧下さい↓