leclicalpha_akita
「白髪染め」。
そのように聞いた時、どのようなヘアカラーを想像しますか?
基本的に暗めの色を想像する方が多いのではないかと思います。
今の「白髪染め」は、暗くする一択ではありません。
ハイライトで白髪をぼかしたり、明るめのカラーで染めたり、方法がいくつかあります。
今回は、明るめのカラーで染める、というところについてお話していきます。
明るいカラー剤だと白髪は染まらないんじゃないの?
これが一番の疑問点だと思います。
結論から言うと、明るいカラー剤では染まりません。
なので、白髪が染まる暗いカラー剤が存在します。
では、どうやって白髪を染めるのか。
明るいカラー剤と白髪が染まる暗いカラー剤をブレンドすることで
「仕上がりは明るいけど、白髪は染まっている」状態を作ることができます。
まさに、白髪がなかったときと同じようなヘアカラーを楽しむことができます。
白髪があっても、彩度の高いヘアカラーをすることができます。
従来の白髪染めだと、このような色味がわかる染め方はできません。
明るいカラー剤と暗いカラー剤を、うまく調合することで実現可能になります。
・今後もヘアカラーを楽しみたい
・白髪が伸びてきたときに暗く染めた部分との差が気になる
・白髪染めによるダメージが気になる
そのようなことでお悩みの方は明るい白髪染め、グレイカラーメソッドで解決できます。
回数を重ねていけばいくほど実感のできる施術内容となっております。
気になる方はぜひ一度ルクリックにご相談ください。