GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

普通の白髪染め、やめちゃいませんか?

GRAY COLOR METHOD
白髪染め
白髪染めの悩み

leclicalpha_akita

今現在、白髪染めをしている方!

どんどん暗くなっってしまったり

美容室で「1回では明るくできない」って言われたことないですか?

 

これ、結構あるあるなんです。

なぜか!!

一言でいえば、白髪染めの薬剤ってそうできてるんです。

白髪染めの薬剤で、マストなのがどんなでも白髪がしっかり染まること。

白髪染めを謳う以上、はずせない条件だと思います。

 

一般的な白髪染めには、白くなってしまった髪を染めるために

黒や濃いブラウンの人工色素が多量に含まれており、白髪の染まりをサポートすることができます。

なので、白髪染めの薬剤を使って白髪が染まらない人はほぼいないはず。

でも、白髪が全体の5%ある人も、20%ある人も、ほぼ白髪の人も

使う薬が同じ白髪染めでいいの?

 

いやいやよくないです。

白髪でない部分にも、黒や濃いブラウンはどんどん沈着して

暗くなってしまうのと、

いざ少し明るくしようかなと思った時、

繰り返し濃い色素を添加している髪は、1回や2回ではあかるくなりません。

強い薬で何度もカラーをしなくてはないらないためダメージも避けられないでしょう。

 

これを解決するためにLeClicでは、

「グレイカラーメソッド2.0」を用いています。

これは、カラーの薬剤のブランドではなく、新しいカラー理論と言えます。

 

グレイカラーメソッドでは、

白髪染め、グレイカラーの薬剤ではなく

いわゆるオシャレ染め、ファッションカラーをベースに行います。

ファッションカラーの特徴は、

色味の発色を重視しているため、妨げとなる黒や濃いブラウンが少なく配合されており

カラーバリエーションが豊富で、暗くなることがなく透明感のある仕上がりにすることができます。

ですが、白髪染めるためのサポートがない分、白髪が染まりにくく、

キラキラ浮いてしまったり、白髪は全く染まらないなんてこともあります。

もちろんそのままということはありません。

ファッションカラーをベースに、

そのお客様の白髪の割合、髪質などを診断して

必要最低限のブラウンをブレンドします。

”結局ブラウン入れるんじゃん”

と思われる方もいらっしゃる方もいるかと思います。

ですが、どんな人の白髪も染められる白髪染めと

LeClicの白髪染めは仕上がりがまるで違います。

before

after

経験ありませんか?

毛先は明るいのに染めたては根本がくらーくなってしまうこと。

LeClicのカラーリングは、毛先の明るさ、透明感のまま根本までしっかり染まります。

 

一般的な白髪染めに、どれだけ黒やブラウンが配合されているか

少し感じていただけたでしょうか?

 

”普通の白髪染めから卒業したい”

”白髪を染めるのでなく、カラーリングを楽しみたい”

”傷まなくて目立ちにくくしたい”

 

そういった考えのある方、ぜひ一度ご相談ください!

Le Clic ALPHA(ルクリックアルファ)

TEL 03-5608-8625

住所 東京都墨田区業平1-10-8タイカビル1F

https://alpha.le-clic.com/