GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

白髪染めなのに透明感!

GRAY COLOR METHOD
エイジング毛
ハイライト

leclicalpha_akita

『白髪染めあるある』

 

・暗くなる

・やればやるほど暗くなる

・艶感がなくなっていく

・伸びるとすぐ気になる

などなど。

 

LeClicの白髪染めは、

これが起きません!!!

 

白髪とは、

めちゃめちゃ簡単にいうと黒い色素が作られなくなっってしまったまま

伸びてきた毛のことです。

 

そして白髪染めは、

その白くしっかりとした毛に人工色素を化学反応でキューティクル内部に

浸透させることで染めます。

 

ですが、

染まりにくい白髪も

染まりやすい白髪も

必ず染め切らなくてはならないので

かなり濃い人工色素を強いアルカリで反応させることで入れるので

くらーくなり、繰り返すことでどんどん沈着。

いざ、『少し明るくしようかな』と思っても、

これ、美容室でもかなり難しいんです!

 

じゃあなんでLeClicのカラーリングはそうならないの?

LeClicでは、一般的にいう白髪染めの薬剤は使いません。

いわゆる、おしゃれ染め、ファンションカラーをベースに使って白髪を染めるからです!

ファッションカラーは、黒や濃いブラウンの人工色素が少なく、その代わり色味(ブルー、レッド、パープルなど)が多く含まれておりバリエーションも豊富で、透明感がでやすく、ダメージの原因となるアルカリの量も少なく設定できます。

 

”じゃあどこの美容室もそうすればいいんじゃない?”

 

実は、ただのファッションカラーでは黒の色素が少ないため染めきれず、

キラキラ浮いてしまったり

白髪は全く染まらなかったりしてしまいます。

 

LeClicのカラーはそんなことはありません。

白髪の量、染まりやすさ、乾燥状態、ダメージの具合は人によってまるで違います。

なので毛髪を一人一人診断して、ファッションカラーをベースに、必要量の黒やブラウンを最低限で調節

することで、白髪はしっかり染まってるのに透明感があるカラーができるのです。

before

after

透明感あるカラーって?

とても簡単にいうと、

白髪が全くなかった時にしていた明るめカラーリングです。

でも白髪が出てくると自然に

”そろそろ白髪染めにしなきゃ”

となってくる人がとても多い。

でも、変えなくていいんです!!

 

綺麗なカラーを楽しめるのが一番いい!

白髪染めでも透明感を失わず、ダメージの原因を極力抑えることができるので、

繰り返していくと、本当に変わっていきます。

 

髪自体が綺麗になっていくので、トリートメントで外的に補うののでなく、

髪そのものを綺麗に保つことができるのでツヤ、まとまりがどんどん出てくるのを

実感していただけると思います。

 

https://alpha.le-clic.com/