GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

透明感がやばいッ!!ほんとに白髪染め!?

GRAY COLOR METHOD
エイジング毛

leclicalpha_akita

“もう白髪染めしなきゃだめですか?”

LeClic ALPHA スタイリスト関口です!

サロンワークをしていると、

白髪が出始めてきたお客様からご相談を受けます。

確かに一般的なファッションカラーでは、白髪を染め切ることができず、

薄くなってしまったり、染まらないといったことが起きます。

 

なので白髪を染めるには、基本的に”白髪染め専用の薬剤”を使用します。

白髪は簡単にいうと、

黒い色素が作られないまま生えて成長している毛なので

カラーリングで外から色を入れなくではなりません。

白髪染めのカラーリングは、どんな白髪に対しても色を入れなくてはならないので、

黒や濃いブラウンの人工的な色素が大量に含まれています。

確かにしっかり染まるものの、暗く沈んでしまったり、明るい色ができなくなるという

デメリットも大きいです。

 

ですが、

LeClic のカラーリングは、

全員が絶対染まるような強く濃い薬剤は使いませんっ!

これがLeClicのカラーリングの最大の特徴です。

 

お客様の髪質、状態は必ず全員違ってきます

それを、カウンセリングと毛髪診断でしっかり見極め、

ファッションカラーをベースとして、

髪質に合わせて黒い色素の量を調節することで、

通常の白髪染めでは出すことのできない、透明感あふれるカラーリングをすることができます!

 

 

こちらのお客さまは、

髪質が硬く、染まりづらい。

乾燥しやすく、広がりも起きやすい。全体の80%近くが白髪になってます。

今までは、染まりが悪いので濃い色で染めていたため、暗く沈着して

生えてくるのも目立ち、明るくすることもできずマンネリしてしまっていました。

こちらがLeClicでのカラー後になります。

透明感が強く、暗い沈着を全く起こしていません。

繰り返すとさらに明かで、白髪の伸びが気になりにくくなり、

染める力も最小限に抑えるためダメージがとても少なくなります。

明るい白髪染めは、単に明るく染めるのではなく、

白髪であるからそこ出せるカラーを、

お客様の毛髪に合わせてオリジナルにブレンドすることでできる特別なカラーリングになります。

ぜひ、体感してほしいです。

LeClicにご相談ください!

https://alpha.le-clic.com/