GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

【白髪悩み】白髪をごまかさず明るく染めるカラーでポジティブに!

エイジング毛
白髪染め
白髪染めの悩み

CALON_GINZA

年齢を重ねるにつれ、深刻になる白髪の悩み。

 

白髪があると髪のオシャレが楽しめなく、

老けて見えるように感じて周りからの視線も気になる。

 

このようなお悩みに悩まれていませんか?

 

頻繁に染めたいけれど白髪染めは、

頭皮や髪の毛にも負担が大きく抵抗があり方も多いかもしれません。

 

 

白髪染めとファッションカラーで染める違いとは?

 

白髪染めとファッションカラー剤、主な成分や原理は一緒です。

違いはそれぞれの薬剤の配合バランスが異なります。

 

中でも白髪染めは、黒髪・白髪、それぞれの特徴や髪の明るさに合わせて

誰でも綺麗に染まるように調整されています。

 

ファッションカラーにも白髪染めにも、

アルカリ剤でキューティクルを開き、髪を脱色してから染色する基本的なメカニズムは

同じですが、大きく違う点では“ブリーチ力”“染毛力”のバランスに違いがあり、

髪を脱色する度合いが異なり、染料で染め上げる程度も異なります。

 

ファッションカラー剤は、

髪を明るい色に染めることを目的として作られているため

色を抜くブリーチ力が高く、色をつけるための染毛力が低いのが特徴です。

 

対して白髪染めでは、

染料の含有量が多く染毛力が高いためブリーチ力は弱く作られています。

黒髪と白髪の色味を合わせるように色作りがされ、

染まりやすい黒髪も染まりにくい白髪も綺麗に染めることができます。

 

白髪をしっかり染まるように作られているためパワーも強く、

染め上がりにパサつきやゴワつきをご経験させたことのある方も

多くいらっしゃると思います。

 

2つのカラー剤を比べると、

ファッションカラーは染料が薄すぎるため白髪は染まりずらく

白髪染めは染料が濃いため白髪は染まるがブリーチ力が弱いため明るくなりにくい

とそれぞれのメリットデメリットがあります。

 

 

それでもおしゃれを楽しみたい、カラーを楽しみたい、

と思う願いを叶えるためにお客様へCALONでは「グレイカラーメソッド」と呼ばれる

独自の白髪染め理論をご提案させていただいております。

 

 

〜グレイカラーメソッド〜

 

グレイカラーメソッドは、

ファッションカラーを使用して明るさを選びながら白髪を染める理論です。

 

先程お話しにあったブリーチ力と染毛力から、

ファッションカラー剤のブリーチ力によって明るさを選べるようになります。

このままでは染毛力が薄いため白髪は染まらず浮いてしまいます。

そこでファッションカラー剤の中のナチュラルブラウン系の存在する

3レベル、4レベルの染料の濃いカラー剤を一緒に調合していきます。

 

黒の染料を配合させてしまうと染毛力が強くなり白髪染めのように明るくならず

白髪染めで染めたことと変わらない仕上がりになってしまいます。

 

ナチュラルブラウンの3レベル、4レベルの染料は黒に近い濃さですが、

黒ではなくブラウンの色味であるため、染め上がりも明るさを維持し続けられます。

 

明るさをクリアすれば明るさに対して色の選択も広がり、

白髪を染めながら昔のようにヘアカラーを楽しんでいただけます。

 

グレイカラーメソッドで、

白髪染めに悩まれているお客様お一人お一人のお力になれましたら

幸いでございます。

 

皆様のお悩み、ぜひお聞かせ下さい。

 

白髪染めに満足できなかった方、

ご相談させて下さい。

 

カウンセリングのみのご予約も承っておりますので、

何なりとお申し付けください。

 

 

 

ホームページからのご予約はこちらから

 

 

LINE@からのご予約・ご相談も承っております!

 

QRを読み込んで頂くまたは、

リンク先のページから読み込みお送り頂けましたら

幸いでございます!

 

ご予約だけでなく何か気になることがございましたら

何なりとお申し付け下さい。

 

 

LINE@リンクページ

 

 

 

 

CALON銀座   松田力丸

 

松田 力丸

 

大人女性に捧げる、私史上最高のカラー
美しい艶髪を求めて、カラー前とカラー後の両方のケアで、
できる限り毛髪ダメージを軽減するカラーを心がけています。
カロン銀座では特にカラー前の「予防ケア」に力を入れています。

業界トップクラスのカラーリストによる
専門的な毛髪診断と予防ケアで、カラーするほど美しい髪に。