GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

明るい白髪染めって出来ないのか?

エイジング毛
白髪染めの悩み

CALON_GINZA

白髪染めは、黒くないと染まらないと、色々なママ友や美容師さんに説明されます。

でも、自分がしたいカラーリングは、別に金髪でもなく、ハイライトを、ガンガン入れた

ギャル風のカラーや、白髪を増やすハイライトでもない。

30代の時の清楚なママさん風なカラーリングが、良いのだけれど

自分が、思っているより黒かったりする。

そこには、大きな問題が

『美容師が学んでいない人が、多い意という問題点』

しかし、このグレーカラー2.0を、学んだサロンさんは、安心して相談してください。

どこまで明るくしたいとかありますが、明るく白髪染めをする技術はあります。

この時に、1回で出来るのは?3回に分けて施術したほうがいいのか?

髪の状態を、みながら相談にのってくれると思います。

なぜ髪が、明るく染まるのか?その秘密は『白髪染め用のカラー剤を使わないから』です。

白髪染め用のカラー剤を使わないことには、理由がある。

❶白髪染め用にカラー剤は、アルカリ剤の反応が強い。

❷黒い染料が、大盛りに入っている。

この2つが、大きな問題点なんです。

 

❶は、痛む可能性が高い。

根本から、毛先に何回も塗布すると髪は、だんだんとダメージしてしまう方向に向いてしまう!

❷は、黒すぎるために毛先が黒く沈んでしまう方向に向いてしまいます。色を、楽しもうと思っても

色が、感じない髪色になってしまいます。

 

メリットは、白髪が染まりやすいことです。

逆に、ファッションカラーで染めるメリットは、

❶髪質を、見極めてアルカリ量を、コントロール出来ます。

ダメージや髪を、見極めることで髪の状態がいいところでカラーリングが出来るようになります。

そして、繰り返しカラーリングも出来るようになります。

❷濁りのない色を、使うことができるので髪色が選ぶことができます。そして、濁りがない色を使うので毛の色が

黒く沈んでしまうこともない仕上がりになります。

 

くすみの無い、透明感のある髪色になります。

是非、グレーカラーメソッドを、体験してみてください!

大人女性に捧げる、私史上最高のカラー
美しい艶髪を求めて、カラー前とカラー後の両方のケアで、
できる限り毛髪ダメージを軽減するカラーを心がけています。
カロン銀座では特にカラー前の「予防ケア」に力を入れています。

業界トップクラスのカラーリストによる
専門的な毛髪診断と予防ケアで、カラーするほど美しい髪に。