エイジング毛
白髪染め
白髪染めの悩み
CALON_GINZA
- 白髪が出始めて綺麗に染まらない!でも黒くなりたくない!自然に茶色くしたい。
白髪ケース,白髪が出始めて綺麗に染まらない!でも黒くなりたくない!自然に茶色くしたい。
白髪が出始めたせいなのか、綺麗に染まらない。悩みを打ち明けると、白髪染めを使わないと染まらないですよ。
暗めにしましょう!などと、今までの様にカラーを楽しめなくなってきた…と、お悩みではございませんか?
今回は白髪が出始めてきた時の髪の毛の状態をケース別に傾向と、オススメの施術内容、オーダーの仕方をご紹介いたします!
前回は白髪の出始めケース1⭐️をご紹介いたしました!
今回はケース2です。
遠くから見ても白髪が目立つ、染めても数週間でギラギラ目立つ。と、
感じられる方のお髪質は元々が真っ黒で青さや、赤さがあるメラニンが沢山詰まっている方です。
白髪の素材がでてきたときに、地毛の黒髪に透明感が無いために白髪の白さと白黒のコントラストの差が強く、
より、目立ってしまうのです。
このお悩みは、ハイライトを取り入れたダブルプロセスカラーがオススメです。
オーダーするときも透明感を出すためにハイライト(馴染むメッシュ)を入れて、茶色に染めたいと、
お伝えすると具体的な施術も含まれていますので上手くいきやすいと思います。
ダブルプロセスカラーは、二回目の、カラーでトリートメントカラーを使用し、色みのコントロールをしていく事によってツヤや、手触り向上も望めます。
ハイライトは、黒髪に透明感と、やわらかさを加えるために入れていきますので馴染む様なブレンド感がポイントと、なってきます!明るさをキープしたまま深みを加える場合、まずは深めのベージュ系をオススメします!
ハイライトは、派手にするだけでなく黒く染まりすぎてしまっている髪を、なちぃウラルに明るくする為の技術でも有ります。
薬剤の使い方によっては、髪を派手が身にもすることも可能です。
是非、ご相談してください。