GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

白髪染めで生え際が黒すぎる?毛先は黄色すぎる?どうして?

白髪染め

CALON_GINZA

白髪染めをした直後、生え際から5cmほどの位置まで黒くなる。

生え際だけ染め直していたら、毛先がパサパサして真っ黄色に色が抜けてしまう。

白髪染でしばらく時間が経過すると毛先が黄色くなるのが嫌だなぁ、、、

こんなご経験はございませんか?

色落ちが早い人におすすめのカラー方法

色落ちが早くなってしまう部分と、色がしっかり残っている部分にはそれぞれに

必要な色味、明度が存在します。また、同時に不必要な色味、明度も存在します。

好きな印象を長く楽しんでいただくために!

私たちが日頃しているヘアカラーをご紹介いたします。

 

お悩み  例)1、生え際は白髪が伸びている。 2、生え際から目の位置ぐらいまで暗い 3、先端が黄色い

 

解決方法 答)1、生え際はグレイカラーメソッド(グレイカラー2.0)でカラーする。

2、黒さを追加しないようにクリア剤に光沢感が出るゴールドをブレンドしカラーする。

3、1と2に自然につながるように自然なブラウンの深みを加えてくすみをとり、艶を出す。

適材適所にカラー剤を作り分け、各箇所に塗布していくことによって、酸化重合をしっかりさせることが可能になります。

染色後、キューティクルのキメも整い、髪が引き締まる。染料の定着力があがる。

 

 

従来の一般的な対策方法としては

白髪染めの生え際の薬剤を毛先まで伸ばしたり、シャンプーの時に乳化という作業で一時的に色を入れています。

染めたては毛先まで色がしっかり入っているのに、3日後くらいには毛先が黄色く抜けてきて

しっかり白髪を染めた部分は黒々としている。

これは、馴染みを良くさせてクイックな対応をしたためと、酸化重合がしっかりとされていないためにキューティクルが開いて染料が流出してしまうのです。

 

白髪をしっかり染めたいけど、暗くなりたくない、、、

と考えた挙句、生え際だけ染めて、毛先は染めないようにする。方法に辿り着いた方も多いと思います、、、、

でも、毛先までしっかり染めても暗くならない、自然な茶色に染めることができます!!

 

今の時代、ヘアカラーを楽しむのが当たり前の時代です!!

私は30代後半ですが、高校を卒業してから美容師になるまでの間、

次はどんなカラーにしようとワクワクしながら美容室を予約していました。

 

お母様世代(花の85年組やアイドル、バブル世代)の皆様は、今ほど

おしゃれのためにカラーリングをするという文化よりも

青春時代、黒髪でパーマをするスタイルの方がトレンドだったと思います!

 

そのため、白髪染め=黒っぽくなる=若い頃の黒髪に戻れる=若返る

というイメージが成立し、

白髪染めに対して黒い方が良いイメージを持っている方

もいらっしゃいます。

 

では、青春時代から茶色い髪にしたりブリーチしたり、ファッションの一環としてヘアカラーを楽しまれてきた世代の皆様!

今も変わらず、ファッションの一環としてトレンドのカラーニュアンスを楽しんだり、立体感や透明感を取り入れて

可愛い、上品、フェミニン、クール、ナチュラル

などと、印象を楽しみたい!と思いませんか??

 

白髪が生えてきたら、明るい色にすることが出来ない、

自分のその時の気分に合わせてニュアンスカラーを楽しめない。

なんだか幅が狭くなっちゃったなぁ、、、と

悲しい現実を受け入れなくてもいいんです!!あなたのお望みにヘアカラーできるんです!

悩み続けていた日々とさようなら!

しましょう!!

 

白髪があっても今まで通りの色に染められます!

諦めないでください!!

グレイカラーメソッド(グレイカラー2.0)の理論でカラーリングをすれば、

白髪があっても、カラーリングを思い切り楽しみたい!!

そんなあなたの願いを叶えることが出来ます!!

 

CALON銀座の代表が考案したグレイカラーメソッド(グレイカラー2.0)理論は、

白髪がなかったことのようにに透明感のある柔らかい印象に仕上げることが可能です。

グレイカラーメソッド(グレイカラー2.0)理論

↑詳しくはこちらをご覧ください♪↑

この理論でカラーリングを行えば、ひとりひとりの毛髪の状態、白と黒の比率や特徴に合わせて

綺麗に染めることが出来ます。

 

30代〜40代で白髪がで始めこのブログを読んでくださっている皆様、

白髪染めをするべきなのかどうなのか、一番お悩みになっている頃だと思います。

(数本の場合は普通にカラーリングして馴染む場合もあります。)

 

白髪染めの専用薬剤で染めてしまうと、

白髪を染めて若く綺麗になるはずなのに、不自然な黒さが出たり、妙なくすみや濁りが出ていまい

染めれば染めるほど地味な印象や老け込んだ印象になってしまうことも少なくありません。

何事も最初が肝心です!!

 

白髪の存在にお困りで、今までの白髪染めに疑問を感じられていらっしゃいましたら

ぜひCALONのグレイカラーメソッドをご体験ください(^ ^)♪

今までと変わらない印象にヘアカラーをしてみませんか?

自分の好きなニュアンスを感じる

潤った艶やかな髪を取り戻してみませんか?(^ ^)♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

私たちの技術と知識が皆様のお役に立てれば幸いです!

お気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

菊池 真里亜
代表・カラースペシャリスト
菊池 真里亜
MARIA KIKUCHI

大人女性に捧げる、私史上最高のカラー
美しい艶髪を求めて、カラー前とカラー後の両方のケアで、
できる限り毛髪ダメージを軽減するカラーを心がけています。
カロン銀座では特にカラー前の「予防ケア」に力を入れています。

業界トップクラスのカラーリストによる
専門的な毛髪診断と予防ケアで、カラーするほど美しい髪に。