GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

髪が綺麗!って褒められたい!白髪染めとさよならしませんか?

白髪染め
白髪染めの悩み

CALON_GINZA

「髪の毛綺麗だね!」

「白髪ないの?」

 

髪の艶に先に目がいくと、白髪がなく、若々しい綺麗な印象に見えます。

「白髪がない人」

ってどんな印象をお持ちだと思いますか?

・自然な艶がある

・髪が柔らかそう

・潤いがある

・綺麗な茶色をしている

・透明感がある

など。イメージできますね!

では、

「白髪がある人」

ってどんな印象をお持ちだと思いますか?

・生え際が黒い

・髪に艶がない

・髪がゴワゴワしてそう

・顔色が沈んで見える

・不自然な黒さをしている

・髪が硬そう

・おばさんっぽい雰囲気がある

など。

 

他にもいろいろな印象があると思いますが、

代表的なよく思われる印象を上記にまとめてみました。

 

比較してみても、

「確かに!!」

「そうそう!』

と、思いませんか?

 

人とは、不思議と「潜在的な記憶」があります。

例えば、

「優しそうな人」

ってどんなイメージがありますか?

・笑顔が素敵

・白い服を着ている

・ナチュラルなメイク

・上品な所作

・清潔感がある。

など。すぐにパッと印象が湧いてくると思います。

このように、私たちがいつからか記憶の中に潜在的意識を持ち始め、

第一印象でまずは判断するようになっているのではないかと、私は考えています。

 

話は戻りますが、「白髪がない人」に見える印象って、若々しくて、エネルギッシュで、昔と変わらない。

楽しそうな人に見えそうですよね!幸せそう!

私は、白髪を染めるなら、こういった「印象」も作っていきたいと考えてヘアカラーをしております。

では、「白髪がない人」に見えるヘアカラーはどのようにしていけばよいのか?

 

白髪染めを使わなければ良いのです。

ファッションカラーを使いながら白髪を染めて、なりたい印象に導きます。

「え?白髪をしっかり染めるなら、黒にしかできないって言われて、諦めていたのに。」

「本当にそんなことできるの?」

「ネット上でいいこと言ってるだけじゃないの?」

「妄想的な発想なんじゃないの?」

と、思われると思います。

 

が、しかし!!

できます。

ぜひ、一度私にヘアカラーさせてください!

お試しになってみてください!

CALONのカラーリングは、なりたい印象を叶えるために必要なものを補うように、

ブレンドして仕上げていきます。

白髪染めは一切使用しません。

 

白髪の目立つ理由は「白」と、「黒」のコントラストです。

コントラストを透明感で近づけて、なりたい印象に似合うブラウンの軸を決め、

深みを決め、色彩のニュアンスカラーを少々加えて、

メラニンの見え方をコントロールして仕上げていきます。

 

お気軽にご相談ください!

皆様の楽しい人生、これからです!

ファッションもメイクも!楽しみましょう!

もう一度、恋されてしまう女性に。

白髪でつまづいて悲しい思いをされている方が、もしこのブログを読んでくださっていたら。

ぜひ、お力になれれば、お役に立てれば幸いです。

 

CALON 菊池真里亜

 

菊池 真里亜
代表・カラースペシャリスト
菊池 真里亜
MARIA KIKUCHI

大人女性に捧げる、私史上最高のカラー
美しい艶髪を求めて、カラー前とカラー後の両方のケアで、
できる限り毛髪ダメージを軽減するカラーを心がけています。
カロン銀座では特にカラー前の「予防ケア」に力を入れています。

業界トップクラスのカラーリストによる
専門的な毛髪診断と予防ケアで、カラーするほど美しい髪に。