GRAY COLOR METHOD NISHIGAI LABO

ご相談

お問い合わせはスタイリスト・サロンまでご相談ください。

白髪染めの悩みと傷みの原因を髪質改善しながら解決しませんか?

白髪染め
白髪染めの悩み

CALON_GINZA

白髪染めをし始めて、早10年。

白髪は年々、増えていくし、伸びてくるスピードが早くなっている気がする。

「あー、まだ1週間なのに。」

「またでてきた」

「染めずにはいられない!早く染めよう!」

と、白髪の出現と、増加に伴い、カラーリングのサイクルが早くなっていませんか?

 

白髪染めで、傷むと感じる原因も、カラーリングのサイクルが早まっていることが原因の1つです。

そして、エイジング毛と呼ばれる、加齢によって髪質が変化してしまう現象も、原因の1つです。

 

先ほども、述べましたが、しかし「染めずにはいられません!!」

では、今後どうしていったらいいの??

と、不安になっている皆様をお助けしたいです。

 

白髪染めで傷むのはなぜ?すぐできる改善方法は?

原因は様々ですが、

その中でもすぐに改善できる方法、見込みがあるものとして

「薬剤選定」があります。

白髪染め専用薬剤は、色は黒く濁っているように見えるため、そこまで強いパワーがないと思われがちですが。

実は、オシャレ染め(普通のファッションカラー)の通常の茶髪にする時よりもパワーが強く設定されています。

白髪はキューティクルが硬く、妙にピンピン、ハリがあり、黒髪の横に存在していると余計に目立って見えます。

白と黒のコントラストをつぶしながら、白毛を黒に染めていくにはキューティクルを開かせないと染まらない。

という、開発段階での研究上の理論、ノウハウが存在しているのです。

数十年前に初めてプロダクツを開発された方が提唱したものですから、

覆すすごい人が出てこない限りこの理論はプロダクツ開発には必要な条件となり続けるでしょう。

 

 

そこで、今の時代のお客様目線のニーズに応えた製品を開発してくれないのであれば!

自分たちで、薬剤選定、調合して、作ります。

それで『グレイカラー2.0』の理論が生まれました。

 

ヘアカラーをはじめた、”きっかけ”って覚えていらっしゃいますか?

「オシャレになりたい!」

「かわいくなりたい!」

「モテたい!」

など、今までと違ったメイクアップされたご自分にアップデートしたくてされ始めたケースが多いのではないでしょうか??

 

私は、そうです!

「変わりたい!」

「自分の魅力を見つけたい!」

「可愛くなりたい!」

と、思って初めてヘアカラーをしました。

 

だからこそ、白髪が出現しても、

なりたい印象を手に入れるために、やりたい色、やりたいカラーをしていただきたいと思っております!

ファッションカラーにも、黒からライトベージュまで沢山の色が揃っています。

透明感で白と黒のコントラストを消し、やりたい色のベースとなるブラウンの方向性をコントロール、

表現したいニュアンス、印象に合わせた色彩を加え、最後に白髪を染めるためのこげ茶、黒をブレンドしていきます。

 

合計4色のブレンドで、白髪は無かったことに!!

 

ファッションカラーで染めていると、ざらつきや濁りがないため、

今までのゴワゴワはなんだったの?

と、カラーリングをするたびに髪質も改善されるように、しなやかで艶やかに変化していきます。

白髪染めのダメージは、

サイクルの早さに伴う、過剰な黒褐色の残留がほとんどです。

エイジング毛だからもうダメ!ではありません!!

本当は、美しい元のお髪が濁りと、ざらざざに隠されてしまっています!

 

もういいや。

と。諦めかけている方が、このブログをもし、読んでくださっているのであれば、

ぜひ一度、私にヘアカラーさせてください!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

皆様のお役に立てましたら幸いです。

 

CALON 菊池真里亜

 

 

菊池 真里亜
代表・カラースペシャリスト
菊池 真里亜
MARIA KIKUCHI

大人女性に捧げる、私史上最高のカラー
美しい艶髪を求めて、カラー前とカラー後の両方のケアで、
できる限り毛髪ダメージを軽減するカラーを心がけています。
カロン銀座では特にカラー前の「予防ケア」に力を入れています。

業界トップクラスのカラーリストによる
専門的な毛髪診断と予防ケアで、カラーするほど美しい髪に。